困難症例が自分を成長させる? | 聖心美容クリニック 前多 一彦 Blog

聖心美容クリニック 前多 一彦 Blog

ブログの説明を入力します。

今日は、最近感じたことを。

先週に行った、「ハムラ法+α


以前、手術の既往もありませんが、

予想外に、困難な症例でした...
詳細は、マニアック過ぎなので省略


術中に、凍りついて頭をフル回転 💦

倍近く、時間がかかり終了しました。


ただ、翌日と5日目の抜糸時に診ると、

「予想以上に、良い仕上がり」 ☺️





今日は、「ハムラ法+α」が連続で2件あり、

1例は、隔膜が極端に薄くやや苦労しました。


ただ、先週の症例に比べたら全然!

自分的には、手術スキルがアップした感じ 笑


「困難な症例が、自分を成長させる」


ただ、「ハムラ法+α」は難しく緊張するので、

できれば、1日1例にして欲しい 笑


明日も、朝一番から「ハムラ法+α」(驚)

続くときは、続くものです。



↓できればクリックをお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ 美容外科へ
にほんブログ村


美容外科ランキング