カンボジア 最終日 | 聖心美容クリニック 前多 一彦 Blog

聖心美容クリニック 前多 一彦 Blog

ブログの説明を入力します。

今日は、カンボジア 4日目(最終日)。

新しい孤児院の、落成式に出席しました。


地域の、住民や子供達も多数参加し、

盛大な、記念式典でした。




こちらが、その孤児院の外観です↓



来年からは、こちらに訪問することになる?


午後からは、「水上生活の街」へ

住民税はタダでも、厳しい生活です。



これは、水上の学校。



子供達も、生活するために必死。




今、深夜便の飛行機を待ちながら、

この、ブログを書いています。


今回は、色々考えさせられました。

世界中には、様々な境遇の子供達がいます。


私も、「北の国からのさらに奥」の頃は、

3日目訪問先の、小学生に近い境遇でした。


ですから、彼らの本心は少し分かります。

ただ、水上生活の子の本心は分かりません。


5日間も、診療を休み本当に申し訳ありません。

とても、勉強になる海外出張でした。


15日より、札幌院の診療を再開します。



↓できればクリックをお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ 美容外科へ
にほんブログ村


美容外科ランキング