こだわりのハムラ法+α(2M) | 聖心美容クリニック 前多 一彦 Blog

聖心美容クリニック 前多 一彦 Blog

ブログの説明を入力します。

今日は、目の下のタルミ&クマについて。

こだわりの、「ハムラ法+α

札幌院では、定番の手術メニューです。


40代女性で、大きな目袋。

迷わず、この術式をお勧めしました。

前回、直後〜5日目の経過をご紹介。


40代女性 術前  メイクなし

術後2ヶ月(本日) メイクなし


とても、良い仕上がりと経過だと思います。

大きな目袋が、解消されただけでなく、

インディアンラインの、凹みも改善しています。


40代女性 術前  メイクなし

術後2ヶ月(本日) メイクなし


平均的な症例より、傷の赤みがやや強めですが、

数ヶ月で、目立たなくなります。

当然、外反(アッカンベー)はありません。


40代女性 術前  メイクなし

術後2ヶ月(本日) メイクなし


皮膚切除により、元々あったシミ?が、

縫合部に重なり、赤みを強調したようです。

オージーカーブは、綺麗だと思います。


40代女性 術前  笑顔時

術後2ヶ月(本日) 笑顔時


笑顔時の、目袋の膨らみも無くなり、

作成した涙袋も、綺麗だと思います。

眼輪筋の透けによる、赤グマも解消しています。


多くの美容外科医は、このケースに対して、

切らない「経結膜下脱脂術」を、お勧めするでしょう。


ただ、皮フのタルミの増悪は避けられません。
「裏ハムラ」にも同じことが言えます

私は、あえて「ハムラ法+α」をお勧めします。


今後の経過も、またご報告します。


【術式の概要】
皮膚切除の最大幅5mm。眼輪筋を重ねて涙袋形成術。
眼窩脂肪を適量切除し、隔膜を頬骨に吸収糸で7ヶ所ずつ固定。
外反予防を兼ねて、非吸収糸で外側骨膜固定も併用。

【リスク・副作用】
術後の浮腫、痛み、内出血、結膜出血&浮腫、眼瞼外反症。
傷痕、一時的な流涙orドライアイ、目尻の引き攣れ、異常知覚症。
目袋の残存&再発、tear troughの増強、色素沈着。

【手術費用】
ハムラ法+α(札幌院独自メニュー) 48万円(税別)
静脈麻酔代 3万円(税別)



↓できればクリックをお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ 美容外科へ
にほんブログ村


美容外科ランキング