瘢痕の鼻に「Gメッシュ」を再挿入 | 聖心美容クリニック 前多 一彦 Blog

聖心美容クリニック 前多 一彦 Blog

ブログの説明を入力します。

本日の診療、最後の処置は?

鼻の、「Gメッシュ」追加挿入。


聖心の、正式メニューにはありませんが、

希望者限定で、処置した患者様の満足度が高い。




先端の、白いひも状の部分が、

2年持続の、吸収性PCLメッシュです↓




ヒアルロン酸etc、注入で問題となる、

失明や壊死etc、塞栓症の危険性もなく。


ストレートで、綺麗な鼻筋になり、

注入系より、細くシャープな印象。



ただ、吸収糸による整鼻治療の問題点は?

後戻り、吸収による瘢痕形成 etc


例えば、この「Gメッシュ」では、

1ヶ月後の再挿入が、瘢痕で困難という報告も...


本日、追加処置を行った患者様は?

1ヶ月前に、Gメッシュ処置を行っています。


さらに、以前に鼻尖縮小術を2回受けており、

瘢痕による、ガチガチ度はMaxに近い?


今回、私なりに対策&工夫はしていますが、

かなり、綺麗に追加処置ができました。
製品の、要改良点も分かりましたが


このケースで、再挿入が可能or有効であれば、

有用性の高い、「鼻のプチ整形」では?


ただ、今回は症例写真も出しておりません。

ですから、ただの能書きはこの辺で 笑
文章上では天才外科医が、一番恥ずかしい...


今後も、経過&評価を正直にお伝えします。



↓できればクリックをお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ 美容外科へ
にほんブログ村


美容外科ランキング