最近の「私の治療方針」 | 聖心美容クリニック 前多 一彦 Blog

聖心美容クリニック 前多 一彦 Blog

ブログの説明を入力します。

今日は、日々の診療で感じることを少し...

札幌院での、私の診療は10年目になります。


その間に、色々な医療機器・製剤・治療法が登場し、

その多くは、消えて行きました。


そして、ドクターによって治療方針も様々。

得意不得意、好き嫌いetc 人間ですから 笑


最近の、私の考えを少しご紹介します。


・「糸よりも、HIFUリフトの方が良い印象」

特に、ウルトラセルQ+は痛くないし、効果はウルセラ以上?

ただし、HIFUはどう照射するかで、効果が全く違います。


・「目周りのタルミは、やはり切らないと...」

相談の多い、目の下のクマetc、注入で済むのは2割以下。

目の上のタルミは、切らない方がダウンタイムが長引きます。


まだ、ありますけど長くなるので...





基本的に、私の方針は、揃えられたメニューの中から、

「自分が、最良と考える治療しかしない」


以前は、「聖心のHPに載ってるのに?」と怒られましたが、

最近は、方針を熟知したスタッフが、予約の段階で伝えてくれます。


じつは、自分の考えをスタッフに伝えることが一番重要!

「様々な要因で、治療方針がブレると伝わらない」


そして、美容医療において「様々な要因」はとても多い 笑



↓できればクリックをお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ 美容外科へ
にほんブログ村


美容外科ランキング