人間万事塞翁が馬 | 聖心美容クリニック 前多 一彦 Blog

聖心美容クリニック 前多 一彦 Blog

ブログの説明を入力します。

最近、症例写真ばかりなので、

今日は、少し違うお話を。


有名な、故事成語の一つに、

 「人間万事塞翁が馬」


「人間」は、(にんげん)ではなく、

(じんかん)= 世間、世の中のこと。


この歳になって、初めて知りました 笑


ことわざ


わざわいと思っていたことが、幸運の原因になり、

幸運と思っていたことが、わざわいの理由になり、

さらに、それが幸運となった。


要するに、「幸や不幸は、簡単に予想できない」



確かに、その通りかもしれないですね。

とくに、この仕事をしていると痛感します。


 「日々、絶望と慢心の繰り返し


また、明日からの診療を頑張りましょう。



↓できればクリックをお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ 美容外科へ
にほんブログ村


美容外科 ブログランキングへ