「継続は力なり」は本当? | 聖心美容クリニック 前多 一彦 Blog

聖心美容クリニック 前多 一彦 Blog

ブログの説明を入力します。

今日は、私にとっては記念日でした。

このブログを始めて、丸3年になります。


「ブログはしない!」と、豪語していたのに...

結局、一日も欠かさず毎日更新しています 笑


つまり、1095日になります。


祝3年

少しだけ、自分を褒めてあげたいです 笑

こんなブログでも、毎日書くのは結構大変...


ただ、嬉しいことも沢山ありました。


このブログを見て、ご来院される患者様が驚くほど多い。

しかも、全国各地や海外から、こんな北の国に。


さらに、多くの美容外科医も見てくださっているようで、

有名な医学雑誌の、執筆依頼まで頂きました(驚)


より一層、同じ条件で症例写真を撮るようになり。

その症例写真を、前後で詳しく比較検討することで、

改善点が明確になり、新しい治療法の発想につながりました。



改めて、3年前のブログを読み返すと、

こんなこと書いてたんだ...

恥ずかしいというか、懐かしい感じがします 笑


丸2年の時」も、同じようなことを書きましたが、

ブログを書く時の、私のこだわり?をご紹介します。


・タイトルと本文は1行におさめる(PC版)。

・他院や他Drの批判だけで、自分を肯定化しない。


理想は、毎日が症例写真のブログですが、

患者様のご厚意で、成り立っているので難しい。


「先生は、良い症例だけを出してる」という意見も、

確かに、その通りかもしれませんね...


ただ、掲載数の10倍ぐらいは良い症例がないと、

症例写真の承諾は、得られないと思います。
実際に診療をしているドクターは、分かるかと



正直、いつまで毎日更新できるか分かりませんが、

明日から、また頑張ってみます 笑



↓できればクリックをお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ 美容外科へ
にほんブログ村