新型 Dr. KIM | 聖心美容クリニック 前多 一彦 Blog

聖心美容クリニック 前多 一彦 Blog

ブログの説明を入力します。

今日は、日々の診療の必需品について。

昨日、注文していた物が届きました。

ヘッドライト+ルーペ「Dr. Kim」の新型。

Dr KIM

通称、「ウルトラマン」 笑

好き嫌いが、分かれる構造ですが、

装着感は悪くありません。


バッテリーが後頭部に移動し、重量配分を最適化。

LEDライトの、ハレーション防止フィルターも嬉しい。


パッケージ

パッケージも少しお洒落になりました 笑

名前から分かるように「Made in Korea」



本当は、「医龍」にも登場した◯ーラーとか、

キーラー

美容外科医にもファンが多い、サー◯テルは魅力的。

サージテル

ビジュアル的には、まさに「名医」ですが、

どうしても「視野の狭さ」が気になる...

そして、LEDライトのコードが意外と邪魔。
なにより、驚くほど高額


結局、ずっとDr. Kim(旧型)↓を使用していました。

旧Dr KIM

視野の広さは抜群ですが、このビジュアルに萎えます...

さらに、頭の締め付け感や、前方の重さが難点でした。

その辺は、新型でかなり改善?しています。



現在、8割以上の手術で使用していますし、

抜糸処置にも、必須アイテムです。

札幌院では、装着した私を良く見かけると思います。


ただ、新型はレンズの装着位置が旧型と違うようで、

最初の写真は、間違いだったことが判明 笑

個人的に、装着位置は旧型の方が好きなのですが...



↓できればクリックをお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ 美容外科へ
にほんブログ村