恐怖のブラックバーン | 聖心美容クリニック 前多 一彦 Blog

聖心美容クリニック 前多 一彦 Blog

ブログの説明を入力します。

今日は、お休みでした。

今朝の札幌市内。

少し積もりました。
$聖心美容外科 前多 一彦 Blog-積雪

ただ、日中は溶けるので道路は雨の日+αぐらい。

平坦な市内なら、夏タイヤでも全然OK? 笑

歯医者さんには、歩いて行きましたけど。 最近、毎週通ってるなぁ


夕食は、回るお寿司屋さん。
$聖心美容外科 前多 一彦 Blog-トリトン

平日なので、近所のトリトンに行きました。

当然、歩いて行きました。

理由は、コレ↓があるから。


恐怖の「ブラックバーン」
$聖心美容外科 前多 一彦 Blog-ブラックバーン

これも、北の国の常識ですが、

ガチガチに、白く凍った道路は意外と滑りません。

一見、濡れただけに見えますが、これは薄い氷の皮膜です。


この、「ブラックバーン」が一番厄介。

たとえ、高性能スタッドレスでも、最新AWDでも全くの無力。

昔懐かしい、ラリー用フルピン(マカロニ)なら止まるかも?


もう、スパイクタイヤは条例で使えませんし、

意外と、自分だけがよく止まるって危険なんですよ。

これも、北の国の常識です。


まわりの流れに乗ることも、大切なんですね 笑



↓できればクリックをお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ 美容外科へ
にほんブログ村