ハイドラフェイシャルをやってみました。 | 聖心美容クリニック 小林美幸Blog

聖心美容クリニック 小林美幸Blog

熱海院院長兼 美容皮膚科指導医長
皮膚科専門医

熱海院を基盤に札幌院・東京院・横浜院・大宮院・名古屋院・大阪院・広島院・福岡院の全国各院でスキンケアの診療を専門に行っています。
とことん美肌に追求していきます!

音符ハイドラフェイシャル音符

 

ハイドラフェイシャルを私がやってみた結果下差し

この濁った液体が私の汚れ?

これは汚れというよりも角層がこすれて剥がれたものと、皮膚に残った日焼け止め成分かなと推測。

やってみたわかったのですが、マシンの水色部分のヘッドで私的には結構摩擦されている状態。

若い皮脂たっぷりの皮膚なら適応かもしれませんが

アラフィフの私の皮膚には摩擦過剰だなというのが感想。

 

悪い機械というわけではなく、どんなに良い機械でも誰にでもよいというわけではないということ。

処置それぞれに症状に合わせて治療の適応が違いますから、適応のある人にやらないと効果は出ません。

適応のない人にやればむしろ悪化する可能性もあります。

これは処置前後の私の鼻の写真(VISIA像)

毎日レチノール外用しているのでしっかりターンオーバーもしているしすでに毛穴に詰まりもない。

この状態でこすればこうなります・・・若干こすれて毛穴が露出している。

ただピーリング成分なども使用していますから全体的に美白感は増しています。

 

何でもかんでも良い治療とはいえません。

その人の肌によって良い治療となるか悪い治療となるか、

自分の肌の適応にあっていれば良い治療なのです。

 

私は適応かかわらずなんでもまず自分から試します。

 

しばらく機械が手元にあるので、適応に合わせて使ってみたいと思います。

楽しみです爆  笑