明日はヨガ!! | 精神科開放病棟からの日記

精神科開放病棟からの日記

ねこが過ごした4年間の開放病棟生活を紹介したいと思います。
これから精神科に入院される方に少しでもお役に立てればと思います。

おはよーございます。今日も出勤です、ねこです。

明日、何しよっかなーなんて言ってましたが、

スポーツクラブでお世話になってる先生がご自宅でヨガをなさってて、

そちらが開催されることになったので参加してきまっす★

でもねーでもねー、ねこJR.が怖いんですよー。

先生のお宅に行くためにはどーしてもJRに乗らなくてはなりません。

たった10分程度なんですが、人混みが怖くてG車です・・・

ほんで、それを病院でお医者に相談したんですね。

「ああ、支線が気になるとかはよくある症状。それはフツーに病気(←ほら、なんかこのお医者おかしいよって思うでしょ-?)。エビリファイ飲んでみようか」

ってことに2週間くらい前になりました。

そいで、前回。

「せんせー、やっぱ○○線怖い。普通車一人で乗れない」

「えー。○○線キレイじゃん。それより僕■■線の方がダメ」

をい。相談になってないおー。おー。

デパスに変えるか、とか言い出したので、もう飲んでるよ!って言ったら、じゃあエビリファイで頑張れ。と。

入院中も頓服でエビリファイ(液体のほう)飲んでたけど、効いた例しがないよーな覚えがあるんよねえ。

とりあえず飲んでるけどさ。

再来週に相談だ-。

それじゃ今日も頑張って電話かけてきまーす。