こんな時間ですがこんばんは★ | 精神科開放病棟からの日記

精神科開放病棟からの日記

ねこが過ごした4年間の開放病棟生活を紹介したいと思います。
これから精神科に入院される方に少しでもお役に立てればと思います。

昨日(7/12)も仕事行ってきましたヘ(゚∀゚*)
んで、明日(つーか今日ですね)、どのバイトが何するかを社員さんたちが話してたのを思い切り聞いてたのですが、んもーねこ、明日?今日?あれもこれもやれって感じのよーです。

待ち呼があれば電話に出、なければ会員のお客様に「その後お買い物求め頂いた○○は問題ございませんか?」と電話をし、メッセージが飛んでくればそれの折りTELをする、と、ちょーフル活用される予定のようです。

んで、お客様に電話をするに当たって、まあ用件は決まってるんですが(書けないけど)、トークスクリプト的なものが一切ないので、ねこが自分で作りましたよー、15分くらいで(/_;)/~~←時間なかった。

そいで近い将来入社してくる人はねこが血眼になって作った資料を「フーン」と眺めることでしょう。
(そして心狭いねこは「フーンじゃねえ(`ε´)」とイラつく)

正直、後進の育成ってしたことが一切ないので(前のコールセンターでも適正なしと判断されて一度で新人対応は終わったんですよねえ)、30人とかまじ纏められるのかホントに疑問なんですけど-、部長。

しかもねこ、週3しかいないしね。
学生ちゃんバイトにねこの作った資料と同等のものを作れは、多分無理です。
一人は頭よい子ですが、結局まだ学生なんですよね。
もう一人の学生ちゃんは、頭のレベル的に自分用の資料見せて貰ったことがあるけど、他人に配れるレベルのものは作れないです。
あと2人、私と同年代とやや上の方がいますが、この人たちも悪いけど無理だと思います。
同じ仕事してると、横で電話聞いてるとわかるんですよね、ある程度。

その証拠が、求人にも労働契約書にもない時給+50円ってことだと受け取ってます。

一眼レフついてーあれついてこれついていくら、っていうのも今回広告に大きめに出してるので、ちっとは一眼レフも調べとかないといけないし。



てかーーーーー、今日も2度目の15分休憩は取れず、出勤するごとに45分はサビ残です(´□`。)

最近はサボってるヒマもなくなってきつつあるし、どーにか休憩を死守したい!最悪お腹壊れたことにしてトイレに15分篭もるとかでもイイです、全然。


あー、いったん起きちゃったけど寝ないと。

土日もお仕事の皆さん、がんばろー(^з^)-☆Chu!!



■□■□■□■□■□

最近ブログから精神科ネタが減りつつあるので、ブログタイトルの変更も考えました。

でも、初期の時期は私が今読み返してもリアルな精神科病棟の実態です。そして今の私も、リアルな精神障害者の実態です。
なので、精神科ネタは割合的に減っては来ると思うけど、タイトルはこのままにします。
何より私が精神科に4年もの間、出入りをしていた事実を残しておきたいのです。