欲しいものは買いますか?


我慢しますか?



 

 


私は思い起こせば 多分7、 8年前から⬆この楕円の飯台がほしいと思っている。

素敵じゃないですか?


そして今思えば、多分当初より値段も高くなっている気がする。


最初に見たのは阪急百貨店。

ほしいけど高い。


手巻き寿司するときにあったらいいなー。

でも高い。


あーほしいなー。

でも、なくても困らないんだよなー。


でもあったらいいなあー。


もう少し安いなら買っちゃうんたけど、うーん。

という感じで踏ん切りがつかず買えてません。


でも、このブログを書きながら、そっか、そんな前からほしかったんだと改めて知ってしまった。

そんなにずっとほしいなら買えばいいのに。


そんな買わなくても困らないもの買うからお金貯まらないんだよ。


どっちが正解ですか?はてなマーク