経済的原動力になるもの! | 西小山駅1分!肩こり、腰痛、ひざ痛なら、はり灸整体の天承整骨院
経済的原動力になるものについて進めていきましょう!


こんにちはd(^-')

プラスα起業デザイナー

花田知秀です。


昨日は

情熱をもって取り組める事をブレインストーミングしてもらいました。

今日は、その中で、経済的原動力になりうる事を探していきましょうね!



かつてやった業種が経済的原動力になりやすい。


例えば


カウンセラーの経験があれば


カウンセラーをやるのではなく


カウンセラー向けのカウンセラー
カウンセラー向けの集客をするカウンセラーが儲かる!


実力があるなしではなく。


カウンセラーになりたい人は、心の傷がとれてなく、それを取るためにカウンセラーになっているケースが多い!

そこで、心の傷がとれていないカウンセラーのカウンセラー!


カウンセラーはカウンセリングには自信があるが、カウンセリングを受けたい人を集めるための、マーケティングはダメな人がほとんどです。


そして、一生懸命仕事をやればやるほど心が疲弊してくるのです。



そこで、カウンセラー向けのマーケティングコーチが儲かりやすい。



他には


いろいろ考えていくと


スマホアプリがトレンドになっているからそれをやろうかなと、


稼ぎやすいトレンドを思い浮かべる方がいますが、



経験値がない人は上手く行きずらい。



過去にやった業種のほうが稼ぎ安い。


そして


トレンドになったからといって単価が高いのを取れない。


アプリの値段は高単価なのはあまりない、、、


1000円ぐらいになると高単価ですかね!


安易に値段を下げると嫌な客が多くなります。


値段はよい商品は高額に設定してください。


情熱をもって、かつ経済的原動力になるもの!


リラックスしながら、ブレインストーミングしてみてくださいね!


大切なのは、自分にあっているかいないかが重要。



プラスα起業デザイナー

花田知秀