経済的原動力になるものについて進めていきましょう!
こんにちはd(^-')
プラスα起業デザイナー
花田知秀です。
昨日は
情熱をもって取り組める事をブレインストーミングしてもらいました。
今日は、その中で、経済的原動力になりうる事を探していきましょうね!
かつてやった業種が経済的原動力になりやすい。
例えば
カウンセラーの経験があれば
カウンセラーをやるのではなく
カウンセラー向けのカウンセラー
カウンセラー向けの集客をするカウンセラーが儲かる!
実力があるなしではなく。
カウンセラーになりたい人は、心の傷がとれてなく、それを取るためにカウンセラーになっているケースが多い!
そこで、心の傷がとれていないカウンセラーのカウンセラー!
カウンセラーはカウンセリングには自信があるが、カウンセリングを受けたい人を集めるための、マーケティングはダメな人がほとんどです。
そして、一生懸命仕事をやればやるほど心が疲弊してくるのです。
そこで、カウンセラー向けのマーケティングコーチが儲かりやすい。
他には
いろいろ考えていくと
スマホアプリがトレンドになっているからそれをやろうかなと、
稼ぎやすいトレンドを思い浮かべる方がいますが、
経験値がない人は上手く行きずらい。
過去にやった業種のほうが稼ぎ安い。
そして
トレンドになったからといって単価が高いのを取れない。
アプリの値段は高単価なのはあまりない、、、
1000円ぐらいになると高単価ですかね!
安易に値段を下げると嫌な客が多くなります。
値段はよい商品は高額に設定してください。
情熱をもって、かつ経済的原動力になるもの!
リラックスしながら、ブレインストーミングしてみてくださいね!
大切なのは、自分にあっているかいないかが重要。
プラスα起業デザイナー
花田知秀