明日から連休です | 成績110番

成績110番

子どもの成績を上げるための具体的方法を紹介しています。

こんにちは。

学習ジム・コーチの堀です。

明日から連休ですね。
中学生はほとんどが

「部活」

が中心なので休みがないところも
多いようです。

私の子ども達もずっと部活でした。
さて、先日からは

「連休中の注意事項」

について書いてますが、

「1年生」

については何度も書いていきますが

「疲れ」

だけには気をつけてくださいね。

「新小学1年生」
「新中学1年生」
「新高校1年生」

おまけに

「新社会人1年生」

です。やはり疲れていますね。
私の子どももどちらは

「熱を出す」
「?せる」

とかなっていました。親としては

「休み明けに注意」

してくださいね。張り切って遠出
して帰宅後に

「熱が出ました」

とならないようにお気をつけください。
(これは完全に親の注意事項です)

あとは、連休中に勉強する人は

「絞って絞って」

勉強です。

「これだけはやるんだ」

と絞って勉強してくださいね。
詳しくは以下に書いていますので
参考にしてください。

連休中の注意事項まとめ