勉強の効率を上げるには【これ】 | 成績110番

成績110番

子どもの成績を上げるための具体的方法を紹介しています。

こんにちは。

学習ジム・コーチの堀です。

昨日はよる遅くに

「ホーリーBar」

を開催しました。ほぼ毎週やって
いますが、

「ホーリーBar」

は無料ソフトのZOOMを使っての自宅
での飲み会です。

もちろん、飲まなくてもいいですが、
それでもお酒を飲みながらいろいろ
と話をしました。

参加者は合計5名。

立ったままの方。
布団の中からの参加
ビールを片手に・・
ワインを片手に

など、いろいろなスタイルです(笑)
中には私のメルマガ読者の方で

「ニュージーランド」

からも参加されました。

話題はいろいろ・・・
そこで、4月には

「不登校の親のお茶会」
「学習障がいの子を持つお茶会」

などもやってみたいな・・と
思っています。

さて、勉強や仕事を効率よくやる一番
の方法は

「時間を意識する」

ですよね。

「これを何時までやる」

と決めてやると割とすぐに終わります。

「勉強ばかり」
「仕事ばかり」

だけではなく、時間を決めてやると
勉強も遊びも出来きるので

「充実した1日が過ごせる」

のです。そこで

「時間を意識してやる」

という中では

「キッチンタイマー」

がお勧めです。キッチンタイマーを
使って

「用意ドン」

でやるとかなり時間が短縮します。
例えば、子どもであれば

「辞書を引くとき」
「計算をするとき」

「問題を解くとき」

大人では

「処理するとき」

などはすごく早く終わります。
私も文章を書くときもこれを使って
書いています。

 そして、今回お勧めなのがこちらです。
(ジャパネット高田風)

このタイマーには

「アラーム」

だけでなく、何と

「バイブ」

までついています。今までタイマー
だけだと

「自習室」
「図書館」
「ファミレス」

などで使えなかったのが簡単にタイ
マーを使って勉強や仕事ができるの
で、勉強も仕事もはかどります。

しかも、サイズは

「手のひらサイズ」

なので、ポケットに入れておけば
バイブの振動も周りの人にも気づ
かれません。

ぜひとも一度使ってみてください。
今私も使っていますが、本当に便利
なので、珈琲館で仕事をするときや
ジョイフルで仕事をするときも持っ
ていくので大変便利です。

 色も3種類あるので選べます。
詳しくは以下です。

タニタ バイブレーションタイマー(クイック) TD370N ホワイト ホーム&キッチン 調理器.../タニタ

¥価格不明
Amazon.co.jp







キッチンタイマー