本日までです。 | 成績110番

成績110番

子どもの成績を上げるための具体的方法を紹介しています。

今日で新坂先生の

「間違い探し英語」

は終了です。

 新坂先生の英語は、

「他の塾に通っているのに英語だけ習いに来る」

という英語です。

 毎年毎年、受験の前になると

「○○さんに英語の成績が上がると聞いたのですが・・」

と紹介を受けてた生徒がやってきます。

 実際にネットの塾でも会員さんの紹介で、
生徒が入会してきています。

 まだ、ネットで授業をスタートして、
半年もしていないのに、

「わずか3か月」

で紹介者がでてきています。

 ですが、残念ながら今は
土曜日の20時からのみ

「中2の生徒」

しか空いていません。他は全部一杯です。

それで、何とか先生の授業を公開できないかと
思って私が映像の撮り方を直接会って、
先生に指導しました。

 その映像も一旦

「本日で終了」

します。もし、興味があれば今すぐ
以下の内容に答えてくださいね。

間違い探し

以前のメルマガです。

------------------------------------------------------

そして、今度新坂先生が新しく

「新しい英語授業」

を公開する予定ですが、その中にこんな問題があります。

「よく間違う問題シリーズ」

では、「大人でも間違う問題」を取り上げています。

例えば、学年別にいうと以下になります。
一度お子さんに解かせてみて考えてみてください。
(親は答えないでください)間違っている理由も書いてくださいね。
新坂先生が採点します。

この問題のポイントは、

==============================
・どこが間違っているのか
・なぜまちがっているのかの理由がはっきりと答えてください
==============================

解答を送ってくれた人には、
解説と新坂先生のコメントと
新しい問題を送ります。

問題は以下のものです。

中1でよく間違うのは、

Are you drink milk?
I am living in Kobe.

中2だと、
 Ken is running then.

中3では
I have gone to Yokohama.

この問題を一度解いて以下より解答を書いてください。
すると来週には

「新坂先生の映像授業」

が手に入ります。

間違い探し
(9月30日)

----------------------------------------------------------