私の恥ずかしい体験 | 成績110番

成績110番

子どもの成績を上げるための具体的方法を紹介しています。

前回の音声は聞いていただけましたか?

京大に息子が入っちゃった話と私の恥ずかしい体験



実はあの中で

「子育てをしていて恥ずかしい話」

が話されています。

「塾の先生だから子育てが上手」
「子どもたくさん接しているから子育てが上手」

というわけではありません。

 子どもが

 「13歳」

なら子育て経験は「13年」と子どもの年齢で
しかその経験はありません。

 また、「高校受験」「大学受験」は自分の場合は
1回、そして、他人のお子さんは20回以上。

 ですが自分の子の経験は

「たった2回」

だけなんですね。ぜひ、私の体験を聞いてください。

京大に息子が入っちゃった話と私の恥ずかしい体験