E判定からの合格 | 成績110番

成績110番

子どもの成績を上げるための具体的方法を紹介しています。

今日は朝から特訓をしていました。
連休も前半の2日目です。

 受験生の方がいたらよく聞いてくださいね。

もし、土日で勉強していたら、
すごくがんばる子なら

「ワークで80ページ」

くらいやってしまう子がいます。

簡単にいうと

「1時間4ページ×10時間×2日」

です。大学受験の場合は当たり前のように
やってしまいますし、中学受験でも
やる子はいます。

特に

「E判定から合格」

と考えると、やること自体が非常識なので
勉強も普通の子違う勉強をしないといけません。

「えー。10時間も・・」

と思うかも知れませんが、
最初はみんなそんな感じです。

ですが、ほとんどの子は

「10時間は大変だ」

と自分自身で限界を作ってしまうのです。
(何度かやるとそれほど苦痛ではなくなります)

例えば、一度で12時間特訓をすると
今度は10時間特訓の場合は

「なんだ10時間なの?今回は少し軽い」

と思ってしまいす。そんな感じです。

さらに今日一緒にやっていた会員さんも

「前に10時間やったからね、5時間は・・・」

そんな感じです。

 もし、

「実力より上の学校」

に行きたいのであれば、

「○時間も勉強は無理」

という自分自身に対する

「リミッター」

をはずしてみてください。
成績が伸びないの

「自分自身が行動に対して制限しているから」

です。それをしているから

「成績が伸びなくなっているのです」

まずは、自分の行動に対する
制限をはずしてみてください。

すると成績は伸びはじめます。

まずは、

「やってみること」

それでできなければ考えればいいのです。

1度やってみると

「5時間」

がすごく短く感じます。


<お知らせ>

今年も私も「5月の連休特訓」をやりますので
よかったら参加してみてください。

 5時間特訓については
 
 費用は 1時間1000円
 (2000円、3000円、4000円、5000円のコース)

 科目は 数学、英語、国語

 対象  中1-中3

 定員  3名まで

 指導  スカイプを使った少人数制指導

 日時 
   

4月27日(土)10時~12時(2時間)2000円

4月28日(日)9時~12時(3時間)3000円
4月28日(日) 9時~15時(5時間)5000円

4月29日(月)10時~12時(2時間)2000円

5月 3日(金) 9時~12時(3時間)3000円
5月 3日(金) 9時~15時(5時間)5000円

5月 4日(土)10時~12時(2時間)2000円
5月 4日(土)10時~15時(4時間)4000円

5月 5日(日) 9時~12時(3時間)3000円
5月 5日(日) 9時~15時(5時間)5000円

5月 6日(月)10時~12時(3時間)2000円
5月 6日(月)10時~15時(4時間)4000円
    

です。休憩は随時入れます。昼食時間は1時間です。

申し込みは今すぐ以下をクリックしてくださいね。

連休特訓はこちら