迷ったら原点に戻れ。 | 成績110番

成績110番

子どもの成績を上げるための具体的方法を紹介しています。

======================
迷ったら原点に戻れ。
野村克也
======================

以前高校入試の勉強していたとき
こんなことがありました。

「勉強すればするほど成績が下がる」

正直、戸惑いましたね。

「合格圏内→合格圏外」

になりましたから・・・。
学校の先生からは、

「大丈夫か?」

と心配されたほどです。
ですが、私は「勉強」はしていたのです。
毎日毎日。

そして、

「このままじゃまずい」

と思って、勉強方法を変えました。
それは

「原点に戻って基礎からの勉強」

でした。それまで私は「公立高校」には
出ない難しい問題ばかりをやっていたのです。

そして、それから成績は再びのびたのです。
迷ったら

「原点に戻れ」

です。

以下友達を追加してくださいね。

追加してもらった方には 「子どものやる気を引き出した事例集」が手に入ります。

友だち追加