風邪の早い治し方 | 成績110番

成績110番

子どもの成績を上げるための具体的方法を紹介しています。

水曜日から風邪を引いて
木曜日はフラフラでした。

 めったに風邪は引かないのですが、
やはり無理がたたったのか・・。

 それでは今回は

「風邪の早い治し方」

についてお話したいと思います。

私は塾の指導では「風邪」といった健康上のことで
指導を休んだことはありません。

 もう10年以上です。もちろん、人間ですから、

「風邪をひく」

ことありますし、体調がよくないこともあります。
それでも受験生を抱えていると一度も休むことは
できないのです。

ですが、やはり体調が悪いときもあります。
特に「風邪」は他人にうつすのできれば
避けたいのです。


 また、これは受験生も同じです。
「風邪を引かない」ことにこしたことはありませんが、
引いてもすぐに直すようにしないといけません。

 
 私の場合は「健康食品」をとったり、「瞑想」したり、
「サーキットトレーニング」をしたりと
いろいろ気をつけています。

 それでも風邪を引いたら・・・

そのときは、私は

「ビタミンCの多量摂取」

ということをやっています。
 これは以前読んだ

「ビタミンバイブル」


です。

 ここでビタミンCについて書かれていたので
それを実行したのです。

 ビタミンCは通常すぐに尿として排出されるので
多量の摂取しても問題ない。

 ただ、胃が荒れるので、食後にすること。
私の場合は必ず何か食べてから摂取します。

 すると、

 「風邪の症状か軽くなる」

のです。今回も、木曜日はフラフラでしたが、
今日はかなり元気になっています。

 朝はあまりに総会だったので、

「風邪が治った?」

と錯覚してしまいました。

 ただ、今回の内容は私も本の内容を実践した
だけなので、される場合は、自己責任で
お願いします。