「今すぐ出発する」 | 成績110番

成績110番

子どもの成績を上げるための具体的方法を紹介しています。

========================
「今すぐ出発する」
これが答えである。

オグマンディーノ
========================

有名な予備校のコマーシャルに

「いつやるか?今でしょ」

という言葉があります。

youtubeでは、その言葉を集めた
ものまであります(笑)

 ですが、簡単な言葉ですが、

「今すぐやる」

というのは

「スタートするときの鉄則」

です。生徒でも

「うーん、明日から勉強する」

というのは中々うまくいったことは
ありません。

 それは、

 「途中で誘惑に駆られるから」

実は私も決めたことができないとときは

「まずは、朝一番でやる」

というように決めています。
そうすると

「できなかった」

ということが少なくなります。
やるときは、

「すぐにやる」

というようにすればうまくいきます。

 受験勉強も同じ。

やるなら、今すぐスタートさせてください。

3月になったら、
3年生になったら、

とやっていると結局は

「その遅れが1年の遅れ」

につながります。

以下友達を追加してくださいね。
追加してもらった方には 「子どものやる気を引き出した事例集」が手に入ります。
友だち追加