奇跡を待つより捨て身の努力よ。 | 成績110番

成績110番

子どもの成績を上げるための具体的方法を紹介しています。

================================
奇跡を待つより捨て身の努力よ。

江頭 2:50
================================

ネットの世界では一部「神」的な
存在になっている江頭さんの言葉。

 私の指導していた生徒にも
江頭さんを尊敬していた人がいました。

 冒頭の言葉はまさに

「受験生のための言葉」

受験シーズンになると、

「お守り」「神頼み」

になる生徒もいます。

 ですがまずはやるべきことは

「捨て身の努力」

実際に私は入試前に1日13時間勉強して
成績を上げました。

 そして、

 「これ以上はない」

と思っていました。ですが、1か月前に同じ
得点を取っていたNは、1日16時間以上
勉強して、私より60点以上多く得点しました。
そのとき

 「もっと努力しておけば・・・」

とそう思いました。テストの後では
後の祭りです。

 「捨て身の努力」

入試まで時間は限られています。

 そこで逆転するにはそれくらいやらないと
チャンスは生まれてきません。

ですが、それだけやれば
「逆転のチャンス」が生まれてくるかも知れません。

ぜひ、最後の最後まで

「捨て身の努力」

でがんばってください。

以下友達を追加してくださいね。
追加してもらった方には 「子どものやる気を引き出した事例集」が手に入ります。
友だち追加