合格答案7か条に関する実際の先輩の体験談(その2) | 成績110番

成績110番

子どもの成績を上げるための具体的方法を紹介しています。

国語の成績を上げたい方はこちら

合格答案失敗例(その2)最初から解いて、後の簡単な問題が解けなかった。
 
 私の学校は、一応私立のすべ止めだった。
入試の前に過去問を何度がといていたので、

「数学の問題が量が多い」

と感じていたので、

かなりのスピードで解かないといけないと思っていた。
入試当日、数学の時間は最初から解いたが、
結局最後の1枚が白紙状態だった。

 帰りの電車の中で友だちと答えあわせをしていたら、
最後のページには、簡単に解ける問題がいくつもあった。

幸い合格したのでよかったけれど、数学のせいで、
合格発表までは不安だった。

本番の高校入試では、私立の失敗を生かし、
開始直後に問題すべてを見回し、
出来そうな問題から解いたので、解ける問題は解けた。