「自信を持って人と接するための

 コミュニケーションレッスン」

 

話し方・コーチング

褒め方講座を愛媛で開講


アナウンサー/講師 

スピーチコミュニケーションスタイリスト


 月野聖子です♪


プロフィール⇨✴︎メニューと想い⇨✴︎ お問い合わせ 話し方講座NHKカルチャー松山

{738552CC-E581-4256-849C-A5480926449D}

今日は、日曜日に初めて行った
愛媛県今治市の旅についてです!

記事の最後に、

✴︎デートコースを決めてくれた相手に
  伝えるべき一言
 
✴︎イマイチなお店に
    連れて行かれた場合、
  相手に可愛くリクエストする方法も
  綴っています♫

ゆる〜り記事です😋


前から行ってみたかった
愛媛県今治市のしまなみ街道へ♫

今治市を経由して、大島へも行きました❤️

大島のよしうみバラ公園で、
満開のバラを見るために夫とドライブ!!

{3F5FA775-976F-4F51-9DDF-4B7DBC241A80}


公園には、
バラの高貴な香りが😍😍😍

{A851CD8A-ECD9-4E1C-88E9-2AE2E2DA1049}



色とりどりの薔薇が
咲き誇っていて満開でしたよ❣

{ADC4761D-327F-4FFD-BD3B-21D1E4ED0029}



この日は、天気が良くて暑いくらいでした!

日中はクラクラするほどの暑さ💧


{A405CF14-E90E-4C4C-B7AF-84112AE508AB}



松山市からは、
車で1時間くらいで今治に行けるんですね♫

意外に近くてビックリ(^◇^)


今治の人気スポット


サンライズ糸山  風のレストラン
看板メニュー  パエリアを✨⭐️

{0997B181-8781-4D4C-A975-BD3A9397D36E}

愛媛といえば、

鯛やレモンがすごく美味❣

真鯛とレモンのカルパッチョ!も絶品でした。



{60AC0D34-78FF-4F84-9B16-BAA3F311F664}


その後、
有名な    来島海峡大橋を渡りました(^O^)

気持ち良かったです〜✨✨

全長4105メートルの吊り橋です

{6D738B7C-F0AC-41AB-BD31-3C30DB728778}



{7FF4F63C-6BD3-4FE4-86D0-1D0A935DA9E9}



今治市から 大島へ✨✨

{96B3F145-9064-45D1-9E95-57152C4014B1}


道の駅
よしうみいきいき館


海の景色に心和みます!


いきいき館では、

新鮮な海の幸が お値打ちな値段で売られ、
七輪で焼いてその場でも食べられるんです💖

海を見ながら、
ビールと一緒に食べたら絶品です(^-^)
{99A1B155-91C8-46B0-A316-02570F435ED8}

{F9CF90B4-A606-4E9F-8E42-EA4292001486}


この日は暑くて、観光客みなさんも、

アイスを買う人、続出*\(^o^)/*

愛媛ならではの、

ミカンジェラート

伯方の塩アイス*\(^o^)/*


伯方の塩アイスは、しょっぱくて美味しかった!
{3383B37C-0F4A-40F0-864D-4ED6A32EEF3D}


旅にスイーツはかかせません(^^)/~~~


{B4840533-DEA8-4B84-9C7F-4E52C8B7C87E}

パンケーキを夫と2人で食べました!

{876A1EA1-D2AF-4D44-9BF9-48BE746127C0}


夫と少し遠出のデートは、
愛媛県宇和島市の梅祭りに行った以来!


基本的に、私はデート計画を立てるのが
苦手なタイプ。

お店を決めるのも苦手。



旦那さんは、

計画的で調べ物大好きなので、

喜んでスケジュールを
決めてくれるタイプ。

無計画な私と相性が合うなぁとしみじみ。
(^O^)



昔から、

行くお店を決めたり、
細かい旅のスケジュールを決めたり、
お店の予約も苦手なので、

デート内容は
相手に決めて欲しいタイプなんです。

私は好き嫌いも全くないし、
どこでも楽しめるタイプだから。



だから、

「何処の観光スポットをまわって」

「何処のお店で何を食べて、、」

「何が名物か調べて、、」

などを

全部自分がやらないといけない相手だと、
私は疲れちゃったり苦しくなります。。



まだ未婚の人は、

パートナーとの
そういった相性もチェックすると
良いと思います!!


私とは反対に、

「全部自分がスケジュールを決めたい人」だと、

パートナーも同じタイプだった場合に
ぶつかるかもしれないし(^^)!!

注意点として
私みたいに、相手に任せたい派は、
スケジュールを決めてくれた相手に、


あなたの決めてくれたルート、
    すごく充実していて
    とっても楽しかった〜!
    
    お店選びも、やっぱり、
   あなたに任せて良かった♫
   また連れて行ってね♡」



と、とびっきりの笑顔で

      ✴︎「労い感謝の言葉」✴︎

   必ず相手に伝えましょうね!


相手に任せて、
自分は何もしていないのに、

文句を言うのは 
絶対にNG
ですよ!!!

※万が一 お店が気に入らなかったとしても、

  自分が相手に任せると決めたのなら、
  グチグチ文句を言ったりするのは
  やめましょうね♫

   お店を出た後に、

「次回は、もう少し○○○な雰囲気の   
   お店にもあなたと一緒に行ってみたいな♡」

 「今度は、ちょっと別のタイプの
    ○○○な感じのお店も、
   あなたと一緒に行けたら楽しそう♡」

   と、サラリと可愛くリクエスト
をしましょう!ネチネチ女はNGですよ〜🌟


結婚して7年。
いかにもなデート、
たまには良いなぁ〜❤️❤️❤️と感じた旅でした。

{A36B9866-1F5D-48FF-B9AF-9199A0FED9FC}

Skype、zoom等で

全国どこでも受けていただけます

 

♡各種「初回単発」レッスン 

 (対面・愛媛松山)初回  60分〜 ¥10.800〜


人前で自分らしく伝えられる 話し方聴き方

自分を好きになれる 自信を持てるコーチング

自分も相手も明るく照らす 褒め方


コーチング 

◆TCSベーシック講座 150分    ¥21.600

◆TCSアドバンス講座  150分   ¥32.400


あなたの魅力を高める話し方グループ講座                     

 ◆ NHKカルチャー松山教室    90分   ¥16,200  

詳細はNHKカルチャー松山教室HPを⇨✴︎


◆対面話し方個人レッスン 90分〜¥16.200〜


日本褒め言葉カード協会

    褒め言葉カードベーシックセミナー

    4時間 お一人様 ¥15,000  (4人以上で開講)

    認定講師としての想い(協会HP)⇨ ✴︎


プロフィールFacebook


お問い合わせはこちらのフォームから⇨✴︎

(お問い合わせフォームに記入後2日間以内に

   返信がない場合はブログメール、または

   Facebookメッセンジャーご連絡くださいね


{733A1FE5-5192-44AF-8E9C-A72682F8ECBB}

声・言葉・笑顔を大切に
毎日を過ごしたい人を応援しています♡

あなたが  あなたらしく輝けますように
あなたが  あなたらしく生きられますように

最後まで読んでくださり

ありがとうございました♡


アナウンサー/講師  月野聖子🌙