【 年内最後の スタジオ 収録 】

フリーアナウンサー聖子です。


今日は年内最後のスタジオでの収録。
お正月に放映するための撮影です。

鏡餅も設置カナヘイハートカナヘイびっくり


{C6388AEC-6563-44AD-8E72-1275F46C6409}



去年のこの時期
アナウンサーを続けていく自信がなくて
ひどく悩んでいた。

夫ともうまくいかないと感じる事が度々あり、
アナウンサーを辞めたら収入がなくなり
暮らしていけないのではと悩んでいた。

長年の自己肯定感の低さはかなり深刻で、
この「超」ネガティヴ思考を治さない限り
自分の人生は決して明るくならないだろうけど、
どうしていいか分からなかった。




このまま 何もしなければ
私の人生は絶対に変わらない。


平行線どころか下降していくという
マイナスの絶対的な確信があった。





まだ人生長いのに耐えられないと思い
私はこの人生を変えるため
行動すると決意した。






お金はかかったものの、
継続的に受けてきたコーチングのおかげで、

幸せなはずなのに幸せを実感できなかった私が
毎日が楽しくなり感謝できるようになり、
危機感ではなく安心感に包まれるようになった。






やりたいことが溢れてきて再び
情熱や挑戦する勇気を持てるようになった。




そしてついに長年の一番の悩みであった
自分を受け入れられない苦しみから解放され、
健全なセルフイメージを持てるようになった。


(コーチングスクールの仲間と↓)
{FF35D6F3-47B4-42ED-BA4F-7070BC3DF001}





自分もコーチになるため勉強をし続け、
クライアントがつき、
アナウンサーの仕事も
再び心から楽しいと思えるようになった。





日本褒め言葉カード協会との出合いにより、
夫に素直に褒め言葉(=感謝や労いの言葉)を
かけられるようになり関係も改善した。



{130EBA61-86BA-4C4F-9D47-FBBD6A640FA1}
{92D77876-49D6-465A-806D-0FC37F31AB8B}



私の褒め言葉カードセミナーに参加した方から

息子との関係が変わり始めた本当にありがとう!
こんな笑ったの何年ぶりだろう?と思った!
と心温まる嬉しい報告をいただけた。






自分を奮い立たせ、
ひたすら求め続けた結果、


1年前からは想像もできなかった自分に
出会う事ができた。
マイナス地点からスタート地点に立てた。


読書会や絵本セラピー、
コーチングセミナーや褒め言葉カードセミナーも
開催するようになった。

{77DD68C4-D993-4E44-8C76-FF5A126E91D5}


あまりの超マイナス思考にコーチ達から



「以前はね口には出さなかったけれど実は、
    ついていけない!!
    何でそんな捉え方するの?
    超マイナスな考え方が いびつすぎる!
   実はムカついていた」

などと、、
今は笑いながら言われます。笑    
 



人は、求めて、決意して、行動すれば、
変われるのです。必ず!!


つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1カナヘイきらきらとびだすピスケ2つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1


セミナー開催します。

1月30日月曜日赤坂にて
次世代型ビジネススクールで講師を務めます!

お問い合わせお申し込みは
Facebookから
お願いします(^^)



最後まで読んでくださりありがとうございました(⌒▽⌒)