暑いですね〜…>_<…
日傘が手放せません!

「アナウンサーならではのモテる技、
   ないんですか?」という相談を受け困った私。

モテるかは別として、
これをしたら、器の大きな人♡と思われるかも?

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

デートで使えるかも?
アナウンサー食リポ技    〜その3〜

{ED8AC1E1-0929-4794-825D-2D7BAE0C4774}


こんにちは!
ロケの合間のランチで
国産牛250グラムを食べて大満足の
フリーアナウンサー聖子です🌟✨🌙



{11FAAA80-49AB-4450-ABD8-0F25EFCD10EC}



今日は〜その3〜

 キラキラキラキラ  不思議なお味(イマイチなお味)の
              お料理の場合の対処法です!キラキラキラキラ目



質問

初デートの相手だったり、
まだあまり仲が深まっていない人とのお食事
相手が予約してくれたレストラン。


食べてみたら味がイマイチ、、、滝汗
そんな時、
どう対応していますか!??



色々な対処法がありそうだし、
考え方、行動は人により違うと思います。



私も、ロケで色々なお店に行く機会があります。



めったにありませんが、
たま〜に ビミョ〜滝汗な時があります。( ̄▽ ̄)汗あせる



そんな時は、


      
   「美味しい〜〜むらさき音符感激の味〜ですぅ〜♡」クラッカークラッカー

などと嘘をついたりしません(笑)


星「個性的な味ですね〜」

星「初めての味です〜☆」

星 「すごく彩りが綺麗で食欲をそそります」

星 「盛り付けがオシャレですね〜」

星  「食べ応えがありますね〜」

星「○○○の風味が特徴的で、
            口の中に広がりますね〜」

星 「○○の食感がいいですね〜」

星   「なんだか懐かしい味がします」

などと表現します。



ロケだからといって、

無理して「美味しい〜♡ビックリマーク」と
言わないです(^▽^;)

基本的には、


プライベートの場合も、
相手が予約して
一生懸命探してくれたお店だった場合、

もしお料理が不味かったとしても
あからさまに嫌な表情をしたり、

「マズイよねおーっ!」や

「なんかイマイチだよねーおーっ!」などと

あまりにも「直球の言葉」を
「食事の最中」に投げてしまうのは、
私は失礼に当たると考えています。



{47790928-1FCC-48F2-AC00-59468833E4A3}



かといって、


相手に良い印象を与えようと、
美味しくないのに、

「おいし〜♡」と連発して、
再び連れてこられても困りますし、
嘘もつきたくないですよね。゚(T^T)゚。



「マズイねー」とその場で言うと、

ただでさえ  イマイチなお料理が、
「ますます残念な味」に感じてしまいますし、
その場の雰囲気も悪くなるし、


相手も既に
「しまった、失敗したな汗
と感じている可能性が大きいので、


先ほど紹介したような、
「別の表現」で
対応してみてはいかがでしょうか!?(^^)


そして、

「美味しいレストラン

    予約してくれてありがとう!ドキドキ


というかわりに、

「忙しい中、

   レストランを予約してくれてありがとう♡」

など、

『事実』に対して 、

「相手を認めて」

お礼を伝えるのはいかがでしょうか!?



そして、
お店を出た後に、

「今度はまた違うお店に、
   一緒に行きたいですね♡」

ニッコリ笑顔で伝えれば、
器の大きな人キラキラと捉えられ、
あなたの印象も
アップするかもしれませんねドキドキ音譜キラキラ


三回にわたってお伝えした食リポのコツ。


アナウンサーとして
まだ未熟者ですが、
小さなことを気をつけて
お仕事をしていこうと心がけていますおねがい



日々の生活の中でも、
ちょっとしたことが、

あなたの印象を大きく変え、
恋愛やお仕事に
良い影響を与えるかもしれませんね!おねがい恋の矢



さあ、暑さに負けず!

モリモリ食べて!!

元気に、
自分らしく笑顔でいきましょ♡


{49EF3288-C357-4BC1-B961-1F08AE87D3E4}



最後まで読んでくださり
ありがとうございましたドキドキ


フリーアナウンサー聖子⭐️🌙✨💫