​中学受験に挑戦する予定の長男について、
勉強の記録をしていきます
ご興味のある方は、覗いてみてくださいグッ

たまに、親バカ的発言があるかもしれない
ですが、予めご了承ください知らんぷり愛

ちなみに、
うちは教育パパ(最近ゆるくなってきた)
やや緩めのママですひらめき

【習い事】
宝石ブルー大手の中学受験専門塾(小1〜)
宝石ブルー英会話教室(1歳半〜)
宝石ブルーサッカー(小2〜)

【特徴】
宝石緑高IQ(勉強ができる訳ではない)

宝石緑記憶系が得意かも
宝石緑わんぱくタイプ
宝石緑ゲームYouTubeが好きな現代っ子
注意ギャングエイジに突入!

 

昨日は勉強をさぼった長男君。

いや、私が見るのをさぼった、というのが正しい。

すまん泣

女性の日特有のだるさと連日の蒸暑さで

やる気半減中です。

体調も復活中なので今日からは頑張ります!!

 

関係ないんですが、次男が水ぼうそう疑いで

小児科行きました。そっちの疲れもあります。

幼稚園に電話したら、「手足口病が流行ってます

そっちも気を付けてください」って言われて

げんなりですネガティブ

誰かが感染症になると、本当に疲れますよね。

ばぁばも明日手術で入院しますし、

なんとかこの数日を乗り越えないとです。

 

私のダイエットは頑張って継続中!筋肉

平日は暑くても毎日14kmチャリ通~

 

 

こんな忙しい毎日ですが、うちは

来週から塾の学校参観が始まります学校

来月前半に3校!その後も何校か行く予定です。

 

3年生なので早いかな?と思いましたが

塾からも、どんどん参加してください!!って

言われていますのでブルー音符

長男の学力に合ってるか分からないけど

塾主催だし、あまり気にせず、軽い気持ちで

行こうと思いますニコニコ

 

学校によっては、授業を見たり、校内を案内

してもらえるそうです。

楽しみだな~~~~花

 

各校舎で説明会をする学校は、速攻で満席になって

ましたし、うちが申し込んでいる中学校も早めに

満席になっていました。

通常の学校説明会とかがすぐに締め切りになるのも

分かりますね。

 

今年は3年生なのであまり参加する予定はありませんが

(そもそも3年生は対象外かも?)

来年からは遠慮せずに、行けるときに行っておかないと

って思いますねひらめき

 

3年生の皆さん、今年はどうするのかな~

4年生のお兄さんお姉さんは、どうなのかな~