​中学受験に挑戦する予定の長男について、
勉強の記録をしていきます
ご興味のある方は、覗いてみてくださいグッ

たまに、親バカ的発言があるかもしれない
ですが、予めご了承ください知らんぷり愛

ちなみに、
うちは教育パパ(最近ゆるくなってきた)
やや緩めのママですひらめき

【習い事】
宝石ブルー大手の中学受験専門塾(小1〜)
宝石ブルー英会話教室(1歳半〜)
宝石ブルーサッカー(小2〜)

【特徴】
宝石緑高IQ(勉強ができる訳ではない)

宝石緑記憶系が得意かも
宝石緑わんぱくタイプ
宝石緑ゲームYouTubeが好きな現代っ子
注意ギャングエイジに突入!


鉛筆学習内容(土曜日、習い事なし)

①全統小国語

 長文読解 解説動画視聴

②全統小算数

 大問5、6 解説動画視聴

③学校宿題

④塾予習(算数)

⑤塾予習(理科プリント)

右矢印合計130分程度


鉛筆学習内容(日曜、習い事なし)

※習い事の遠足あり

①塾ホームワーク(国語)

②月例テスト復習(算数)

右矢印合計45分程度



どうでしょう⁉️

パパには「足りない!」と怒られ

ましたが、前よりはだいぶ良いです!

少しずつでよいのですキメてるキラキラ

パパうるせー


全統小の解説動画、初めて見ましたよ。

とっても分かりやすかったです!

期間限定なのが悲しいですタラー




そして、初めてのキッザニアを

経験してきましたおねがい

(親は行ってません)

英会話教室の遠足なので

英語プログラムでの参加です音符


英語は上手く使えなかった

らしいですけど、楽しかった

みたいですルンルン


家に帰ったら、積極的に

お料理のお手伝いしてくれてびっくり

職業体験もとても良いですねキラキラ


混んでるところは疲れるので、

家族では行くのを避けていましたが

今度、次男も連れて行ってみようかな

ひらめき気づき