​中学受験に挑戦する予定の長男について、
勉強の記録をしていきます
ご興味のある方は、覗いてみてくださいグッ

たまに、親バカ的発言があるかもしれない
ですが、予めご了承ください知らんぷり愛

ちなみに、
うちは教育パパ(最近ゆるくなってきた)
やや緩めのママですひらめき

【習い事】
宝石ブルー大手の中学受験専門塾(小1〜)
宝石ブルー英会話教室(1歳半〜)※辞める?
宝石ブルーサッカー(小2〜)

【特徴】
宝石緑高IQ(勉強ができる訳ではない)

宝石緑漢字を覚えるのが得意
宝石緑チックが出やすい
宝石緑ストレスが体に出やすいタイプかも
宝石緑気難しく、うるさい

⛄️雪が凄いことになってる!!

習い事送ってきましたが、

運転怖すぎ!!



さて



3年に向けて、見学やら何やらに

行きたいと思い、志望校について

考えてみよう指差し

ということになりまして

第三弾になりましたキラキラ



まず、自宅から通える場所にあること!

ということで、絞ったところ約50校ほど

ありましたアセアセ


そして、男子校or共学

四谷大塚の80偏差値が50超

に絞りました。


そしてそして、パパの話を聞いて

「附属校でないこと」

に絞りましたところ、、、

※大学受験でまた行きたいところを

選んで受験できるようにしてあげたい、

とのこと。附属だからそこしか選べない

なんて勿体無いし、努力して欲しい、

という気持ちがあるそうです。

附属でも他の大学を受けることも

多々ありますが、安心できない環境が

必要だ、とのこと。パパのスパルタ精神が

ここにも表れています。


現時点で10校に絞られましたひらめき



現時点では第一志望はありませんが

東京と埼玉を受験し、できたら

都内に進学する、ということに

なりそうですね指差しルンルン

わかんないですけど!!!


私が好きな海城も入ってますけど、

学力が伴ってないのでねガーン

海城目指せば、どこかしらに

受かるかな?

本当に、恥ずかしくて本当は

書きたくないけど、まだ今だから

発言できるんで書きますけど不安


今はまだ夢を見て、レベルの高い

学校にも見学に行こうと考えて

いますニコニコ


パパは、新しい学校は好きじゃない

ようなので、そういうところも

外していますけど(実績がないから)

私は別に良いと思うんで行きたいです。



あとは、今からどんな学校か

調べてみて、長男とも話したいですひらめき

話聞いてくれるかな不安不安不安

どこでも良いわーーーって言って

ゲームやりそうw


でも、クイズ番組を見て、

栄東という名前は覚えたようです。

あと、海城っていう名前が

気に入ってるらしく

(カイオーガが居そう)泣き笑い

※ポケモンです。

海王が。カイオーガ笑い

お城だもんね。王様いそうね。


その辺は見学対象になりそうですキラキラ



今週から塾では新3年のクラスに

なりましたニコニコ

初めての理科社会、楽しみだそうです飛び出すハート

先生だれだろーー