​中学受験に挑戦する予定の長男について、
勉強の記録をしていきます
ご興味のある方は、覗いてみてくださいグッ

たまに、親バカ的発言があるかもしれない
ですが、予めご了承ください知らんぷり愛

ちなみに、
うちは教育パパ、やや緩めのママですひらめき
※パパの仕事が忙しく、2年生からは
 ママ中心の家庭学習となっています。

【習い事】
宝石ブルー大手の中学受験専門塾(小1〜)
宝石ブルー英会話教室(1歳半〜)
宝石ブルー知育教室→12月で退塾予定
宝石ブルーサッカー(小2〜)

【特徴】
宝石緑高IQ(勉強ができる訳ではない)

宝石緑漢字を覚えるのが得意
宝石緑チックが出やすい
宝石緑ストレスが体に出やすいタイプかも

月例テストの結果が出ましたニコニコ

早くて嬉しいルンルン


◼️国語

95点/100点中 偏差値60.7

◼️算数

92点/100点中 偏差値56.49

◼️全科目

偏差値60.23


頑張ってくれたーキラキラ

この調子で、新3年生に進みましょうグッ



月例だと90点行っても偏差値60

いかないのね。そうだよね真顔