11週4日の昨日、3回目の妊婦健診に行ってきましたビックリマーク


1回目は不妊治療クリニック、2回目はNIPT受ける病院でしたので、3回目にしては週数が少ないです。



不妊治療クリニック卒業した日から2週間空いてたので不安でしたが、赤ちゃんは順調に育っていて大きさは51.2㍉でしたニコニコ


前回エコーで診た時より手が特によく動いてた立ち上がる夫にも見せたかった〜!!





しかし血圧が137あり(1回目141あせる)、減塩するように言われてしまいました泣き笑い

1回目の健診で133あったので気をつけないとな〜とその時は思いながら、その後全然注意できてなかった。。

先週体調もよかったので急遽3泊の旅行しちゃったのでかなり食べてました驚き数字に表れるものですねあせる旅行後、体重が1キロ増えてたので夜ご飯は炭水化物を控えて体重は戻ったんですが。。



あと、まだ初期で子宮収縮も気になるからと、ダクチルを一週間分処方されました。

そして自転車にもなるべく乗らないように言われ、重たいものも持たないようにおばあちゃんのように過ごして下さいと真顔

安定期に入るまでは自転車は控えようと思います。


血圧高くなるのほんとに怖いけど、食事の改善できるかな。。しなくてはいけないんだけど、、食べること好きで特に塩っぱいの好きなので心配です驚き


とりあえずラーメンとポテトチップス、そしてハンバーガー&ポテトは禁止とします!!