2月22日(火)に、開催されるお金のお話会



ありがたいことに、募集1分で満席になり

追加募集分も即満席になりました


今回、申し込めなかった方から

次回リクエストもいただき、嬉しい限りです




お金の不足を埋めるのに、どう稼ぐか

必死になる人が多いんだけど


もちろん稼ぐことで、手元に来る

「お金」自体は増えることになるんだけど


でも、お金の悩みや問題って

実は稼ぐことだけでは解決はしない




稼げたとしても、まだ足りない

まだ足りないと不足を感じ続ける人もいる


で、多くのお金を手にしても

欲しいものがなんでも、手に入る訳では無いので

お金があっても、やっぱり不足を感じることもある




つまり


お金があったら、エルメスの財布が買えるのに、、

お金があったら、もう少し大きな綺麗な家に引っ越せるのに、、、

お金があったら、沖縄旅行でハレクラニに泊まれるのに、、、


は、事実でもあるけど、幻想でもある




お金の問題や悩みは、多く稼げるようになれば

解決する訳でもないし

そして、恐らく今のその感覚だと稼げないし

稼げたとしても苦しいはず



お金って、今より稼がなくても幸せに生きていける

そして、幸せに生きていると、お金は入ってくる



つまり、エネルギー哲学®︎で言う

愛由来に生きると、「富優美」が手に入る

強く求めなくても、勝手に付いてくる




「愛由来に生きる」の部分が

今回のお金の話だと使い方にあたる


今を観てお金を使う、今の自分の感情を観て

お金を使う

違う言葉にすると、喜びに使うとか

好きなことに使うって、表現にもなる


これが出来ている人は、お金には困って無いはず




出来ているはずなのに、お金に困ってます、、

って言う人は


自分自身の喜びや好きなことが、ちゃんと

解ってなかったり、ズレていたり


お金を不安から使ってたり

不足から使ってたりするのに

気が付いていないはず




それを気づくのには、やっぱり【観察】


その具体的な観察方法を、私はいっぱい知っている

私自身が、観察をしてきたから



そして、全ては一つ


お金だけを、良くするのは無理だけど

お金をきっかけに、全てを良くすることは出来る


それは、稼げるようになったから

多くのお金を手にしたからではなく


全てが一つだから


そして、どこからやってもいいし

どちらからやってもいい


見える側からやっても

視えない側からやってもいい




【お金】って面白い

そして、数値化されているから、わかりやすい



既に募集は終了しているけど、こんな企画です

第二弾、やるかも♡















via ど真ん中を生きる
Your own website,
Ameba Ownd