自分自身の知らない『新しい自分』に出会うのは、ほぼ誰かを通じてだ

 

 

 

ひとりも好きだ、でも逢いにも行きたい

 

image

 

貴女の魅力を最大限に引き出し、輝かせる 女性起業プロデューサー聖子です(^_-)-☆

 

 

何日前の話だろうか。。。。

 

 

今、通っている心屋仁之助さんのマスターコース105期の特別講師として、土居コウタロウ先生が講座にいらしてくれた。(←まりあが呼んでくれた♪

 

 

↓先生のブログです。只今、講座募集中みたいです(^_-)-☆

その講座の中で、先生が持ってきてた服に何人かを選んで、着替えさせてくれるコーナーがあった。

 

 

それを聞いた時に、私はなんとなく選ばれたくなかった。

 

 

選ばれるってことは、今の貴女の服装が変でダサい!ダメだ!!

 

 

ってことだと、私は捉えていた。

 

 

 

ま、でも私が一番に選ばれて、着替えることなったのだけれどー(笑)

 

 

そんな捉え方をしているから、着せてもらえる服のことよりも、なんで選ばれたのかが気になって気になって仕方がない。

 

 

私のドキドキ質問に、男前のスラっとしたコウタロウ先生は、

 

 

「このワンピースが貴女に似合うとピンときたからだよ!」

 

 

って、サラって答えてくれた!(^^)!

 

 

カッコいい(#^^#)

 

 

迷うことなく、答えてくれてありがとうございます。

 

 

それを聞いてちょっと安心した私は、単純なのでとりあえずはルンルンで着替えスタート!

 

 

まずは、自分ファッション(自分服)

 

 

 からのーーー🎶

 

 

 

コウタロウ先生ファッションの聖子

 

 

 

 

あー、えー、これほんと、着替えただけです。

 

 

化粧もそのままで、スタイリングだけは一分ぐらいで、先生にささっとやっていただいた。

 

 

うん、違い過ぎる。

 

 

先生、凄い(^_-)-☆

 

 

まるで別人(^^♪

 

 

で、こんなに素敵にしてもらえたことは、とっても嬉しかったんだけど、私には、もう一個大きな大きな気づきがあった。

 

 

マスターコース105期の講師である二条まりあが、着替えた私を見てテンション上がりまくりで、めっちゃ喜んでくれてて、それを見てる私まで、なんか嬉しくなった。

 

 

着替える前の写真と、着替えた後の写真を、何度も見せてくれて

「ええわーー、まじええわー」って、何度も何度も繰り返してくれた(笑)

 

 

なんか、心屋的に言う「存在してるだけでいい、いるだけでいい」の意味を取り違えてるのかもしれんけど、この時私は、「まりあを喜ばせている私」となり、この場にいることを、とても嬉しく思った。

 

 

家に帰ってから、セミナー中に送られてたまりあからの嬉しさ炸裂のメッセンジャーに気づく、

そして改めて、喜んでもらってることに嬉しくなる!(^^)!

image

 

さきちゃん、さわちゃんも写真撮ってくれてるのに、こうやってその場ですぐに送ってくれて、まりあ可愛い💕💕

 

 

やっぱり、好きだわ(^_-)-☆

 

 

そんなまりあを通じて、私は人に喜んでもらうのが、大好きだったことを思い出した。

 

 

ずっとやりたいことが、イマイチ見つからず、モヤモヤする日々が続いたけれど、この日の着替えて素敵になった自分と、それを喜んでくれた人を通じて、私は自分のやりたいことを明確化できた。

 

 

人は人を通じて新しい自分を発見する

 

 

これは、マスターコースを通じて何度も何度も経験して学んだこと

 

 

私は、私を通じて新しい自分を発見する人、小さな出会いに大きな人生の変化をする人を、近くで見れる仕事をしたい

 

 

おわり