師匠まりあが、Facebookでシェアしてるのを見て、「行って来い!!」っと、勝手に言われた気になって、えいみー流自撮り講座へ行ってきた聖子です(^_-)-☆

 

 

 

 

 

いつだったか、まりあがFacebookで

 

「コメント欄に今日イチな自撮りをどうぞおねがい💕」

 

って書いてて、「え??自撮り?」ってなったんだけど、

師匠が言ってるから頑張ってみたが、自分の顔が嫌すぎて、自分で写真を撮るなんて

「もう無理ーー( ;∀;)」

ってなった。

 

 

 

この時に、「自分の顔が嫌いって、結構深刻な問題だよね!!これではいかん!!」

って気が付いて、その日からパソコンの横に鏡を置いて、

顔を見るようにしたり、嫌々ながらも自撮りをするようにした( *´艸`)

 

 

 

そして、自撮り講座なるものが開催されると言うことを知り、

ちょっと嫌々(←ごめんなさい)ながらも、この深刻な自分の顔嫌い問題

解決すべく、講座にモジモジしながら申し込んだ。

 

 

で、

で、

で、

講座、めっちゃ楽しかったーー(^_-)-☆

 

 

 

えいみーが、1時間ぐらい自撮りについて熱く熱く語ってくれて、

その後、それを踏まえてそれぞれに、自撮り実習スタート(^^♪

 

 

 

はじめは、なんかうまく取れなかったんだけど、なんか途中から

だんだん上手く取れるようになってくることが楽しくて、

どんどんいろんなポーズで撮るようになり、会場内も全体的に

盛り上がって、笑い声がいっぱいになっていた。

 

 

とっても楽しくて、一瞬で2時間が過ぎちゃった(^^♪

 

 

 

えいみーの名言

 

  目の前の人と向き合う前に、まず自分と向き合う事

   自分が嫌な部分や嫌なトコを、どう愛してあげるか!

魅力は一面ではなく、多面である

奇跡の一枚が毎日撮れたら、それは奇跡ではなく、日常💕

 

 

えいみーのアドバイスなど、いっぱいメモとったので、

忘れそうになったらまた見直そう💕

 

 

で、なんと宿題も出ました(^_-)-☆

 

 

なんだか宿題聞いて、え?って思ったけど、

今は既に宿題も楽しみなのだ♪♪

 

 

今日の講座と宿題を頑張ることで、

もっともっと自分を愛せたらいいな(#^^#)

 

 

えいみー、ありがとう💕💕

 

 

まりマス105期のアシスタントさきちゃん

 

 

 

おわり(^^♪