可愛い緑のダウンを喜んで着ているが、

 

気温が温かいので会社の人に笑われている

 

聖香です^ - ^

 

 

 

昨日の炭水化物の話の続き^ - ^

 

 

 

昨日の記事読んでない人は、こちらからどうぞ^ - ^

 

 

 

私もやっていたが、みんながやっているダイエットは、

 

ほとんどが、この筋肉を減らしてしまっていることが

 

多く、危険であると認識して下さい。

 



つまり、減った体重の1/3は筋肉ということに

 

なるので、10kgの体重を減らしたら



3kgは筋肉

 


つまり、基礎代謝量が落ちているので

 


普通に食べただけで太る  ということになる。



だから、リバウンドしちゃうらしい。




なぜなら、筋肉というのは、1日7g  ぐらいしか

 

増やせないらしいので、落としてはいけないのである。

 

 

で、で。

 

 

今取り組んでいる食べるダイエットは、

 

炭水化物をしっかり3食必要な分を取り

 

基礎代謝をあげるのが目的なので、、、。

 

 

 

びっくりするほど、食べる(笑)

 

 

 

ほんとうに、

 

びっくりするほど、食べる(笑)

 

 

 

食べなければならないとされている量は、

 

私にはまだ、食べれた日がない。。。。(笑)

 

 

 

昨日も、一昨日も挫折だ。。。。

 

 

 

朝が弱い私には、朝ごはんが辛い。。。。。

 

 

 

でもでも、

今日は、頑張るぞ💪💪

 

 

と、世の中にはいろんな情報が溢れているが、

 

今回のダイエットに至る経緯を経て

 

私はこの考え方が正しい気がする。

 

 

 

実際、ダイエットを始めた動機がそこの不自然さに

 

疑問を持ち始めたからだ。

 

 

 

それをしっかり自分で証明出来るよう

 

 

聖香は今日も食べる^ - ^

 

 

 

おわり