保護者の息抜きイベント
「初夏のガーデン遊び」を行ないました。
会場は、星槎小田原自慢の野外炊事場完備、セイサかたちゅうガーデンです。
第一部炭火焼バームクーヘン&昼食のカレーを作ろう。

こんな感じで徐々に太くしていきます。

マンガで見る原始人のお肉みたいですね!
そろそろ完成に近いです。焼き色もついて、美味しそうな匂いが立ち込めています。

おお〜大成功!
竹もスポンと抜けて、焼き重ねた年輪が切り株そのものです!

生徒の妹さんが参加してくれましたが、はい、こうやって覗きたくなる穴ですよね(o^^o)

あまりにお腹が減りすぎて、カレーライスの画像を撮り忘れました(^。^)ゞ

校門脇の梅の実で作った爽やかなドリンクも冷え冷えで美味しかったですね。

お腹もいっぱいになったところで、第二部は仲間作りの他者紹介。ペアになってお聞きしたことをみんなに紹介していきます!

第三部はタッジーマッジー作り。「香りの花束」という意味だとか。セイサかたちゅうガーデンには約30種類のハーブがあります。

思い思いに今日はハーブ取り放題です。アクセントに百日草もいいですよ。

皆さんラッピングも上手です!

一日わいわいと作業する中で親睦を深め、プチ相談も出来て気持ちも軽くなりましたね!

お土産に冷凍の梅の実と、ビワも付いて、家に帰っても余韻ただようイベントになりました。

梅雨のさなかでしたが比較的お天気にも恵まれて楽しかったですね。
またやりましょう!