スパゲッティーのパンチョ 伊勢崎店

群馬県安中市のレンタル模型製作スペース「つくるところ」です!


image

image

6月7日に宮子町にオープンしたナポリタン専門店パンチョ
伊勢崎オートレース場の近くに行くとオレンジの看板がすぐに目に入ってくる
入口に設置してある食品サンプルから懐かしさが感じられる
店内に入るとカウンター席とテーブル席がありオレンジと白の格子模様がナポリタンを想像させる
券売機で食券を買い待っていると番号が呼ばれるのと同時にモニターにも表示される
セルフの為受取口に行くとフォークやスプーン等必要な物を持って行って下さいと説明を受ける
テーブルには調味料が並んでおり色々な味を自分好みにアレンジ出来る
極太麺とその麺に合う濃厚ソース
ソースは毎日お店で手作りしているとのこと

…ちょっと昔を思い出して書いてみたけどダメだな~
文字数制限と締め切りがないとダラダラ書くだけになっちゃうw
image

image

image

image

image

image

ここからは普通に感想
注文したのはナポリタンの小(麺300g)
まずは何もかけずに食べ→粉チーズ→香味ダレ→レモスコ→粉チーズ
さすがにタバスコはかけなかった
ちょうどスタッフの方が隣の席を片付けていたので香味ダレって何ですか?と聞いたら大盛りを食べる時に味変に使う方がいらっしゃり味は焼き肉のタレのようだとそしてレモスコはレモンのタバスコで暑い時期に人気でさっぱり食べられますとプライスレスなスマイルで教えてくれた
香味ダレはよく振らなかったからラー油らしきものが多めに出てきたのでそこから口の中が辛い〜
レモスコは少しだけかけてみたけど味がわからなかったのでその後多めにかけた
レモンでさっぱり〜
辛いのかは香味ダレを先にかけたのでわからんw
最後は多めの粉チーズで辛さを中和させて完食!
小は見た目は少ないかな?と思ったけれど後からお腹膨れる
玉ねぎは火がしっかり入っているのが好みなのでよかった!
ピーマンはきれいな緑でシャキシャキ食感が好みだが半分以上真っ黒になっていたのが残念
お店でナポリタンを食べたのが記憶にないくらい前だったけれど小さい頃に洋食屋さんで食べたナポリタンを思い出しました
美味しかったです!

最後までこの長文を読んでくださった方
ありがとうございました!
グッジョブ!w