フットサルにも存在した「伝説のスローイン」 | 極★フットサル -アシウラ-

極★フットサル -アシウラ-

This blog was written to improve the skills of SEIS-futsalteam.

├────────────────────

│ futsalがうまくなる☆ ➡for skill-up by ASHIURA[アシウラ]

├────────────────────

〇【こんなオススメ】[=recommended]

★フットサルでスローインするとどうなるのか?

│ 

│ 「フットサルのスローインはキックでやるんですね。」

│ 経験者にとっては当然の話ですが

│ 実はフットサルにもスローインが存在した時代があります。

│ 

├────────────────────

〇【ざっくり言うと】[=overview]

➡プロリーグで採用されていた時代があります。

│ 時代というと大袈裟ですが、2005年から2006年のスペイン

│ リーグに実際に存在したわけです。

│ ・ダイレクトプレーによる豪快なゴールが増える

│ という前向きな意見と

│ ・スローインにあわせるだけの大味な試合になってしまう

│ という後ろ向きな意見もあります。

│ 

├────────────────────

〇【こんなコトが大事】[=tips]

➡やってみて分かる楽しさもあります♪

│ 

│ ただし、日本でもF.LEAGUEへの導入が検討されていた時期が

│ あるなどフットサルの魅力を引き出す、ひとつの演出で

│ あることは事実です。

│ 練習の中で試しにやってみるのも面白いかもしれませんね♪

├────────────────────

│知識は技術を進化させる [keep for your skill-up] 

├────────────────────