令和二年 明けましておめでとうございます | 日光山清滝寺のブログ「一雫net」

日光山清滝寺のブログ「一雫net」

栃木県日光市 天台宗日光山清瀧寺(清滝寺)
若住職が更新するブログです。
お寺の小さな出来事や活動報告、積雪状況など。

明けましておめでとうございます㊗️

令和二年を迎えました。

今年もどうぞよろしくお願い申し上げます🤲

さて先月、注文していたものが納品されました。

「年回忌早見表」です🔍



真ん中をくるくる回すことで分かり難かった回忌を簡単に調べることができます。

裏面には故人さまの没年月日などを記入欄できるございます。


近頃、葬儀をされた方やお寺にお越し頂いた方にはお配りしております。

必要な方はお寺にお越しになった際にお声がけください。



近々お寺より年始のお便りをお送りいたします。ご査収ください。



寒い日が続きます。法事などでお越しの方は暖かい服装でお越し下さい。足もとは特に冷えます。


今年の秋先に本堂のストーブ2台がほぼ同時に壊れました。1999年製だそうで、20年頑張ってくれました。新調しましたが、朝からフル稼働してもやはり冷えます。防寒のお願い申し上げます。


お墓参りにつきましても今後の積雪などの際はご無理をされないようにお願いします。