宇都宮200か1112 宇都宮200か1107
昨日は宇都宮へバスを撮りに。目当ては勿論?黄色いツバメな7E。
次週でもよかったんですけど予定が被る可能性があったので結局昨日としました。見ての通り雨でしたよ雨。 流しが中々うまくいかず止まったのは100台くらい撮った中のおおよそ10台ですかね。



栃木22う948
宇都宮でまともにバス撮ったの初めてだったんですが、やっぱジェイバスと富士重車体のお祭りですね。しかし割と新7Eは少なかった印象。せいぜい2,3台くらいでした。



宇都宮200か668 L531-05502
関東自動車が大多数な中で数少ないJRバスの便。通常の車は今日はエルガのみでした。ブルシチと西工も見たいっすね~。



栃木22う770
人気者キュービックもエルガに比べれば少ないものの他と比べればまだまだ多数派。元京急のワイドドア車も記録できましたがブレブレ。機会があれば再履修したいところです。



宇都宮200か1409 L538-02503
ツバメのエンブレムが誇らしいです。記録としてはまあまあでしょう。
あわトレインに乗った際に袖ヶ浦かどっかで見えたので、実質的な再会でしょうか。
また、宇都宮での運行よりライトがLEDとなったようです。
もうすぐ宇都宮支店での運行を終えますが、次は何処にいくのでしょう。

オマケ?



那須200か152
だいぶ前に撮ったやつですが、触れ忘れていたので。
以前黒磯にて真っ白な状態で留置されていた東野交通か152ですが、フルラッピングを纏いめでたく那須ガーデンアウトレットのシャトルバス専用車となりました。あまりに予想通り過ぎて驚きました(笑)既存のシャトルバス専用車か37も変わりなく活躍しているので、暫定的に?シャトルバスだった那須200か36の代替と思われます。
ちなみにか36は4月以降は主に一般路線の運用に就いています。



那須230あ58
同時期に導入されたと思われる那須交通の新車。電車の中から見えたときはか152か?と思いましたがまた別の車でした。か152、あ58ともに元東武バス系列の車かと思われます。