悪魔執事と黒い猫(以下あくねこ)の新しいイベント Honeymoon Knightが始まりました。今回は5部に分かれて公開されるようです。
最初が6月1日、6月3日、6月5日、6月7日、6月9日で2日おきの更新!!運営さん忙しい中ありがとうございます。

 

 

今日読み進めたのは6月7日公開分14話から17話まで分です。

 

 

 

 

ネタバレを含みますので、未プレイの方はご注意ください!!

 

 

→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→
☆BGMが素敵☆
ティサイユについた時に流れた音楽がフラメンコを踊る時に使われるギターで弾いてたのかな?それとウェディング服を見に行った時に流れてたBGMはアコーディオンの切ない感じのBGMがよかった!(楽器の知識が足りなくて言えないのがもどかしい)

 

 

☆ゼパルさん(悪魔執事)のこと☆
今回は服飾の街ティサイユに地下組の執事とともに行くことに。ティサイユでのイベントでフルーレが準優勝したこともあり、その話からゼパルさんの話になりました。

 

ゼパルさんというのはフルーレと同じ衣装係の先輩。執事たちが着ている魔導服を着て戦い続けるといずれは魔導服に飲み込まれて死んでしまうと言われています。2年前どうやらゼパルさんはそれが原因で亡くなったようです。主様はデビルズパレスにきて1年を過ぎたところなので、会ったことはありません。フルーレにとって、身近で一緒に衣装を作っていた先輩を失ったことは相当辛かったと思います。

 

それに加えて、その後、知能天使の計略でゼパルさんの遺体を墓から掘り返され、連れ去った現場にもフルーレがいたことは傷口に塩を塗られたような思いをしたんじゃないかな。

 

ゼパルさんもこのティサイユでコンテストにでて見事優勝したのですが、敢えて優勝を狙わず出したものだったそうです。

 

 

☆ムーってば相変わらず天然?!

 

 

 

☆ラトの気持ちも人間らしくなった☆
過去に幸せの定義がわからないと言っていたラト。主様がデビルズパレスに最初に来た時に、ベリアンからもラトには注意してくださいと言われていましたが、いまは他の執事たちや主様と過ごすことで人間らしい感情を取り戻しつつあるラト。

 

一般の常識とは違った考えをもつラトですが、ミヤジ先生、フルーレ、主様には心を開いて来たなと思える今回のイベントでした。主様に対しても一緒にいたい、一緒に行動したいという気持ちが強くなってきたようです。ウェディング服を葬り去る理由がラトらしかったです。

 

 

 

☆ミヤジ先生も壁がなくなりつつある☆
3章でハナマルも言っていましたが、ミヤジ先生は雰囲気が変わったと。壁がなくなったと言っていたように、自分語りもしてくれるようになりました。主様とゴンドラにのりたいというラトとフルーレでしたが、ミヤジはいいの?と思ってしまいました。人生において目立つのはパートナーだけでよいという気持ちからなのか…。

 

 

 

 

☆フルーレの成長を感じさせるイベント☆
相変わらず照れ屋さんで小柄で見た目はアイドルっぽいフルーレです。照れてるところも愛くるしい!

 

 

 

 

ティサイユでのイベントをきっかけに頼もしくなってきたなとラトも主様も思っています。
胸の奥に抱える絶望はまだ拭えていないかもしれませんが…

 

それでも自分がやりたいこと、主様や仲間を守りたいという強い気持ちがあって、毎日の弓矢の訓練も怠らず続けてきたことが功を奏しましたね。最高にかっこよかったよ!フルーレ!

 

 

 

地下組の執事の仲良さに癒やされたお話でした!フルーレの作る衣装毎回素敵なんですよね!女性向け(主様)のドレスとかもみてみたいな!


明日はいよいよ1階組私の推しのべリアンも出てきます。どんな話になるのか楽しみ♪

 

画像はあくねこのイベントストーリーと公式さんのTwitterからお借りしました。
いつもありがとうございます。今日は仕事でめちゃくちゃ疲れたけど、このブログを書くのをご褒美にしてがんばりました!