心も身体も《楽~に》なろう✨
どうにかしたい体の不調!
首肩こり、頭痛、倦怠感を解消

脳神経内科医監修のリンパシーで
ホルモンバランス自律神経を整え
免疫力を上げて行こう✨

❣️       ❣️       ❣️       ❣️       ❣️

毎日やで
ふつうやで
て、言うけど

体、大丈夫?

毎日ふつうに下痢て
大腸で水分やら栄養やら
ちゃんと吸収出来てないんちゃう?


便は、健康のバロメーターて言うで!


人が口から摂取する水分と
食べたものを分解するのに必要な
分泌される消化液と
合わせて、約10㍑


健康な時は、その水分量が
小腸で7~8割ほど吸収され
残りの大半が大腸で吸収され
便に含まれてるのは
残りの水分 1%程度


何かの原因で、腸のぜんどう運動が異常に活発になった時や、水分の調節機能に異常が起きたときに下痢になる


その、何らかの原因て?

☆食あたり、水あたり
☆消化不良
☆ストレス
☆冷え
☆乳製品の摂取
☆風邪
☆過敏性腸症候群
☆腸自体の炎症や腫瘍など

もしくは、どれにも該当しない


とにかく

下痢により、
体内の水分、電解質、栄養分などが失われて、脱水症状や栄養失調を引き起こすこともあるから

なかなか症状が改善しなければ
受診してみてね✨





お友だち追加して
お気に入りのスタンプ送ってね 
奈良 葛城
最寄り駅 近鉄南大阪線 尺土駅