うつ病
統合失調症
冠攣縮性狭心症
高血圧症
頚椎症性脊髄症
広範脊柱管狭窄症
両下肢機能障害で
車いす生活
してます👨‍🦽‍➡️
障害支援区分3
要介護2
です

ケアマネが要介護3になるかもね?と
言っていた。マズイな❗️
要介護3になると1人住まいが難しくなる
まるきりダメじゃないが
ダメになるかもしれないと言っていた。
特養の話も出た
そこまで悪くないので何とか
要介護2を保っていたい。

どっちみち部屋の空きが出るのは短くて半年
長ければ数年掛かります。

部屋は誰か亡くならないと開きません。

一度入れば最後まで(死ぬ迄)居られるのし
しかも安いから人気です❗️
でも今1人暮らしで何とか暮らしてます。

老齢年金は70歳迄受け取らず
それまで障害年金で賄います。
70歳で貰う金額は障害年金と比べて
高いかどうか❓
障害年金の方が高ければ年金は貰わずに
障害年金だけで暮らしていきます。

でもね特養に入れれば入った方が良いのだけど
今更他人と一緒に暮らせるかどうか
難しいけど個室だと5万円ほど高く
平均12万円〜15万円になるらしいですね‼️

ならば市営住宅に当たって
暮らす方が安あがりです。

市営住宅抽選会もう少しです。
来週の木曜日7月2日です🎯

また擦りもしないのかなぁ⁉️



今日のバイタルは体温36.8   血中酸素95
心拍数86   血圧172/109
血圧は相変わらず高いですね


幻聴と幻覚は出てないです。

夕飯は

ねぎトロ丼


ヘルパーが言っていた。
龍さんは魚🐟は食べるけど
肉🍖はあまり食べないねと
そんな事ないよ‼️
かつ丼とか牛丼とかけっこう食べているけど

魚🐟と言っても刺身や寿司🍣だけどね⁉️

明日はチキン🍗カレー🍛にしようかなぁ
駅前のカレー屋で買ってみようと思う。

カレー🍛と牛丼と明太うどんが 
買えたら良いのだけどね

今日も最後まで読んで頂き
ありがとうございました😊


👋