花粉症で目をやられて眼科へ行ったことがきっかけになって、メガネを作ることになりました。いえいえ、視力は両方とも1.2あるんですけどね。いわゆる老眼というやつで。認めたくないんですけど、いつまでも抵抗してても仕方ないですものね。

 

 

 

 

 完全に「近くを見る用」なので、書いている原稿から顔を上げて景色を見ると、ぶよんぶよんに歪んでいます(笑)。ふっと息を抜いたときの楽しみが奪われたのが、ちょっと哀しいですね。いや、メガネを外せばちゃんと見えるんですが。

 

 

 家から歩いていける距離に、見事なしだれ桜があります

 

 

 東京は、先週末から今週に掛けて、一年でもっとも街がピンクに彩られる時期。まだ夜はひんやりとする中、あちこちでお花見が開かれそうです。