もうすぐイオンになってしまう某スーパーで買い物をしていたら、珍しく息子からショートメールが届いた(例の一件以来、まだLINEが怖い)。

 いったい何がどうなってそんな話になったのかわからないのだが、アニメ版アイドルマスターの話になった。誰が好き? と訊かれたので、高垣楓さんと答えておいた。理由は酒飲みだから(笑)。


 ちなみに彼は如月千早Pらしい。アイマスのことはあまり詳しくないのでなんだそりゃと訊くと、プロデューサーのことだという。

「なんだ、艦これの提督みたいなもんか」

「も、もしかして提督なの?」

 そんなわけがあるか、あほ。

「薄い本とか買ってる?」

 そんなわけがあるか、あほ。あんな高いもの。


 ちなみに艦娘で好きなのは愛宕さんである。理由はまぁ、一目瞭然でしょう。


 しかしなぁ。まさか息子が二十歳を超えてから、女の子の話(しかも二次元の)をするとは思わなかったなぁ。


 ちなみにμ'sのメンバーだと……そろそろやめておいたほうが良さそうである。