東与賀干潟、約2年ぶりの遠征となりました💦

渡りシーズンではないので、珍鳥目的ではありません😅

メインは、越冬中のダイシャクシギですが密かに、コオバシギが撮れればと思っていましたが、今回も見えず😅

まぁ、2泊3日ぐらいで行けば何とかなるでしょうけど・・・今回も日帰りです。

私は、現地で◯◯シギ何処に居ますか🙄?とか聞きませんから💦

他の鳥も同じく。

必要なデータは、出動前に準備しておきます。


猛禽フィールドでも、撮りましたけど・・・今回は、後追いではありませんから😅














885系リレーかもめ
かもめ表示だったから、てっきり九州新幹線だと思ってました🤣
そう言えば、鳥撮りを始める前の旅三昧してた頃に長崎へ旅行してた時に、特急かもめに乗りました😅
西九州新幹線が、開業したものの・・・武雄温泉〜長崎の部分開業💦
行きは、博多で乗り換えしてスムーズでしたが・・・帰りは、佐賀から新鳥栖乗り換え、博多乗り換えと面倒な事に😵
残りも、早く開業してほしいけど・・・😂