ここ数日、キマユムシクイとコマドリ♂で賑わっている大阪城公園。
キマユムシクイは、過去に大阪城公園で越冬した記録もあり撮影済みではあるものの一眼で、しっかり撮っておきたかった。
コマドリ♂は、キマユムシクイが居なかった時の保険でしたが・・・
両種とも居なかった。
( ̄▽ ̄;)
気前良く、両種とも撮影し午後からカモメの撮影にと目論んでいたものの二兎追う者は何とやらで・・・。
(^^;)(;^^)
午後からのカモメ観察は、延期。
と言うのも鳥との出会いは、無かったものの人との出会いは、良かった。

大阪城公園駅を降りて直ぐに、大阪城公園の野鳥26年の記録の著書である元山さんの姿を見かける。
ここ数年、お会いしてなく私が声をかけても誰?と自ら失顔症と自負されていたのですが覚えて下さっていて良かった。
この時点で、私の午後の部は延期。
書店では販売されてない大阪城公園の野鳥26年の記録を購入する為に、鳥見の後のご都合を聞いて午後から30分程度ご自宅へ、お邪魔しました。
有意義な時間でした。

ウグイス
ジョウビタキ♂

ジョウビタキ♀
ヤマガラ
スズメ
シジュウカラ・スズメ