一瞬、キジバト?と思ったのですが・・・飛び方が違う。
急いで確認しました。
(最初は、ツツドリ幼鳥としていましたが、25日の撮影時に疑問が発生し26日~27日に複数の詳しい先生に、お尋ねしました。)
僅かな隙間からでしたが・・・(^_^;)
途中で雨が降りながらも何とか撮っていると・・・
奥の方で、轟音を立てて大木が倒れました。
直ぐに見に行きました。

いつ?倒れても不思議ではない状態でしたので、特に雨が降ってる時には近づかないようにしてました。
怪我人が居ないかどうか確認して、後楽園事務所に通報しました。
外苑も倒れた木が散乱していたと思いますが、幸いにも怪我人は、ゼロでした。
しかし・・・前以て判明していたのに何故、倒れるまで放っておくんだよ?
(-_-#)
アオバズクは、無事でした。