鳥友からの緊急連絡は、午後から後楽園にフクロウが入ってきたとの情報でした。
サンコウチョウを撮影している途中で、カラスに追われて逃げ込むフクロウを見つけたとの事です。
夏鳥は、大賑わいだったらしい。
やはり!私が居ない日は大爆発(笑)
前日に公言していた通りの結果。
オオルリ・キビタキ・ツツドリ・コルリ♂・サンコウチョウ・・・素晴らしい。
しかし、これらが撮り放題だったとしても・・・鳴門から帰らない。
フクロウは、後楽園での野鳥リストに入ってないからです。

 鷹の渡りは15時まで粘っても高いだろうと予想して、夜に発表された公式記録を見ても殆ど数は伸びていなかった。
しかしながら、鳴門山の今シーズンベスト更新の日に行けて良かった。
 
 翌朝まで居るとは思えず、帰って正解。
およその場所を聞いていたけど探せる自信がありませんでした。
どなたか居てくれればと・・・(^_^;)
頼りになる人が!
教えてもらって撮りました。








昔は、園内で営巣していたという話を伺っていましたので見たいと思ってました。
今シーズンは、フクロウを諦めていたので本当に良かったです。
後楽園周辺の野鳥97種類になりました。